ピキ、ピアス、リルの三羽のインコの漫談会談

セキセイインコのピキ(♂)、ピアス(♀)、マメルリハのリルのぼやきを書いてます。笑ってもらえたら嬉しいな(^^)

パパは器用、ママは不器用

f:id:bincabinca:20170910194730j:plain

 

パパさんはほんまに器用やなぁ。

ばあばの器用さがパパさんに受け継がれてるんやろうな。

 

この間はじいじのギター直しとったし。
メカに強いもんなぁ、パパさん。

 

パソコンでも電化製品でも
なんでも直すもんなぁ。

 

それに引き換え、
ママさんの不器用さも筋金入りやで。

 

ビーズ細工でスティッチ編んだら、
コアラが出来上がってんし。

 

パーチメントクラフトで封筒作ったら、
左右のサイズが合わんで、
蓋が閉まらへんかったやろ。

 

趣味と実益を兼ねるんやー!言うて
作った作品、ネットで売ろうと
日々無駄な努力をしてんけど、
基本、器用さの遺伝子持ち合わせてへんのに、
無理なんちゃう?

 

棒針編み
かぎ針編み
ステンシル
トールペイント
色鉛筆画
ビーズ細工
パーチメントクラフト
ハワイアンリボンレイ。。。。。

 

次は何にハマるんかいな。

 

作品はいつまでたってもド素人並みで
売れるどころか
無料プレゼントでも拒否られるレベルやで。

 

メルカリに訴えられるんちゃうか?

 

本と素材の在庫でクロゼットがパンパンやさかい、
それをそのままヤフオクで売った方がええでって、
誰か教えたってくれへん?

 

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

#マメルリハのリル #マメルリハ #クラフトワーク #面白ブログ #お笑いブログ

#鳥ブログ #インコブログ