ピキ、ピアス、リルの三羽のインコの漫談会談

セキセイインコのピキ(♂)、ピアス(♀)、マメルリハのリルのぼやきを書いてます。笑ってもらえたら嬉しいな(^^)

ヘソクリ

f:id:bincabinca:20170901224126j:plain

 

リル) 今日ね、思いっきり気持ちよう飛んどったら、うっかりテレビの裏に落ちてもうてや。
    そこに夏目漱石が一枚落ちとったんだ。
    あれ、絶対ママさんのヘソクリやで。

ピキ) 漱石ヘソくるか?
    ヘソくるなら普通諭吉やろ。

リル) なんかよう分からへんけど、イラッと来たさかい、かじっといたわ。

 

ピキ) そういえば昨日次女はんの小遣い日やったよな。
    ひょっとしたらそれ次女はんのものなんちゃう?

リル) うわーママさんのちゃうくて、次女さんのやったか!
    しもうた、可哀そうなことしてもうたで。

ピキ) ほんまに可哀そうに。

 

リル) そうだ!ええこと思いついた!
    お詫びにプンチョ(フン)つけとこう。

ピキ) そうだそうだ、おいらのもつけとこう。

リル) ピアスはんのはやめとこう。
    あいつ下痢症やさかい破けたら困るで。

 

ピキ) うちらの”プンチョ付き漱石”は希少価値高うなるで。
    プレミアもんや。
    お店の人も喜ぶで。

リル) す~ぐカッチカチに固まるで、ATMやら自販機はひっかかるかもしれへんさかい、お店でつかってもらわなね。

ピキ) 昨日麦をたらふく食べたさかい、でっかいの出すねんー!

 

リル) これで次女はん、喜んでくれるやろうか?

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

 

 

 #マメリルハの写真 #セキセイインコの写真 #マメリルハ #セキセイインコ

#福沢諭吉 #夏目漱石 #鳥のフン #ヘソクリ