ピキ、ピアス、リルの三羽のインコの漫談会談

セキセイインコのピキ(♂)、ピアス(♀)、マメルリハのリルのぼやきを書いてます。笑ってもらえたら嬉しいな(^^)

インスタバエ インスタ映え

f:id:bincabinca:20170830191337j:plain

 

リル) 昨日、ラジオでインスタバエの話しとったな。
ピキ)   なんやそれ。
              新種のハエか?
              カメラ向けたらポーズ取るとか。

 

リル)  新種は新種やけど、撮られるんちゃうで、本人がカメラ持ってんのやで。

    インスタ映えする場所にワラワラ集まってきて、写真撮るだけ撮って何も買わへんで退散していく生き物のことだって。

ピキ) 何やら、辛辣なコメントが多かったな。

 

見ててなんかムカツク

 

やら

 

SNSに投稿して一体何になるん?

 

やら

 

リル) 放っとけばええで。
    批判なんかするもんちゃう。
    大体批判するやつは批判しかせえへん。

    それやったらインスタバエの輩の方が、
    よっぽどクリエイティブに生きてんやん。

    写真の構図やら光の入れ方やら
    いろいろ頭働かせてんのやんか。

    そもそも何も買わへんで退散するって言うてんけど、何も買うてもらえへんような品物しか置いてへん事に問題があるんちゃう?

    インスタバエに文句言わんといて、もっと頭働かせてインスタバエにお金落とさせる事に集中した方がええんちゃう?

 

ピアス)  えっと、初めは”批判するな”っていう話やったよな。

              うちらバリバリ批判してんのちゃう?

 

#セキセイインコ #マメルリハ #インスタバエ #インスタ映え #写真

#インコの写真 #鳥ブログ #鳥の写真