ピキ、ピアス、リルの三羽のインコの漫談会談

セキセイインコのピキ(♂)、ピアス(♀)、マメルリハのリルのぼやきを書いてます。笑ってもらえたら嬉しいな(^^)

どっちがおじいちゃん?

f:id:bincabinca:20170820231850j:plain

 

この間な、パパさんのお友達のおっちゃんがスイカもって遊びに来てくれたんや。

それでいつものようにスイカの種もろうて食べとったら、どんどんくちばしが種まみれになってもうて、そのおっちゃん、


「おヒゲのおじいちゃんみたいやー!」

ってゲラゲラ笑うねん。

いたいけな子供捕まえて何言うてんねん。腹立つわー!

おっちゃん、最近鏡見てへんのとちゃう?
おっちゃんの頭、いっぺん見てみなはれ!

「自分じゃー!」

って言いたいわ。
どっかの女議員さんみたいにギャーギャーさわいだろか、思たわ。
騒がへんかったけどなぁ。
もう二度とスイカもってきてくれへんようになったら困るで。

 

#スイカ #はげ #ハゲ #おっちゃん #鳥ブログ #おもしろブログ #インコブログ #鳥の写真